休日を利用してお得に自家製冷食を大量生産!

休みの日を利用して、平日の朝の忙しさを解消すべく、お弁当用の手作り冷食を大量生産しました。
これは、休みの日に突然思い立ったのではありません。平日から着々と準備をしていたのです。
行動範囲内のスーパーのチラシを用意して、平日どのスーパーで何が特売なのかをチェックして、仕事帰りや用事で出かける際に特売の食材を休日に向けて安く確保して集めておきます。
そうすれば、休日はゆっくり起きて調理するだけです。それも時間に制限がないので心に余裕を持って作業が進められます。
ズボラなので、ほぼレンチンで作ってしまいますが、ネットでレシピを調べればレンジ調理できるレシピは作りきれない程出てきますので、レパートリーは底なしです。
そして、100円均一などで販売しているお弁当用のカップに適量ずつ盛り付けたら、ラップにくるんで冷凍庫に投入!これで忙しい朝のお弁当作りは、詰めるだけの作業に。前日の残り物ばかりで気持ちが下がったり、詰める物がなくて大慌てなんて事はありません。
せっかくの休日なので、自家製冷食の量産がおわったら夜更かしして録画してるドラマを見ようかなと計画中。
お弁当が楽チンなので、朝の起きる時間も少しゆとりができてルンルンです。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/